焼き菓子のある時間2024②5月5日

2024-05-05

阪神梅田本店にて開催中の
『焼き菓子のある時間2024』
に行ってきました🍩

焼き菓子のある時間2024②5/5

スイーツアンバサダーのnanshiさんが
セレクトされた焼き菓子が揃う
「焼き菓子のある時間2024」に行ってきました🍪

キャロットケーキ、、買えなかった

5/5のみ出店の
東京・幡ヶ谷にある焼き菓子専門店
「Sunday Bake Shop」
キャロットケーキ🥕

GETしに朝から行ってきました🚙💨

結果、何も戦利品なし😱
待ち時間と売り切れ状況について🈳️
泣きたい気持ちをぶつけて解消🤜💥

SUNDAY BAKE SHOP

11時開店ということで、10時45分
に並び始めました👥
この時点で1階東側14番出入口外待機3列

最初から
「お並びいただいても購入が
できない場合がございます❗」
とのアナウンスあり📣

この時点で嫌な予感、、

売り切れ・完売アナウンス

舐めてたわ~開店何時間も前から並んでる人
多かったみたい😢

12時20分
コーンミールアーモンドブレッド🌽

12時30分
レモンビスケット🍋

12時45分
ココナッツドリーム🥥

12時50分
ヘーゼルナッツチョコレートキッス🍫

13時00分
キャロットケーキ🥕

目的のキャロケが売り切れた
ところで離脱~🏃‍♀️💨

二時間待って店内に入れなかった💦
のぞみで新大阪⇔東京間走ったのと
時間的に同じくらいか笑🚄

こういう軽量椅子の人いた頭良いよね~

その後のインスタを覗いてみると
13時40分に全ての商品の完売のお知らせ
がされていました📲

ときめく焼き菓子ショップ(5/3)

その後は、もうブラブラと散歩👣

入口すぐの平台

OYATSUYA SUN【東京・桜新町】

ラズベリーと紅茶のパウンド(カット)☕️
メイプルグラノーラ🍁

インスタでチェックしたところ、、
ここもキャロットケーキを
店舗では取り扱ってるぽい❓

右の棚

TiTRE(ティトル)【東京・砧】

BOULE DE NEIGE-lavender&ginger-🫚
COOKIE STICK-cajun-🥠

真ん中の棚

和久里のごはんやおくどさん【福井・小浜】

おくどさんのブラウニー、おくどさんのフィナンシェ

mangata【WEBショップ】実店舗初

クッキー缶🍪

私は、保冷バックと保冷剤と保冷剤用の水筒
持ってったくらいかな~🧊👜

左の棚

BAKER【芦屋】

どうぶつクッキー缶🦒

5月3日から5月4日までの出店
ラインナップは前回の記事にて🗒‪

BION【福岡・門司港】

書籍『焼き菓子と季節のケーキ』寺井きよみ

下の方に、ショップカードをまとめていますが
bionさんのカードの
センスがドンピシャに好みすぎました❤

あれかな、九州の血が騒ぐんかな⁉️🤣

まだあるよ、nanshiさん突発特集インスタライブ

nanshiさんが、5月5日に
配信されたインスタライブ🎤

最終日には行けないけれど、
十分に楽しかったのでオススメ☝️😉

nanshiさん🍨そして阪神百貨店さん🍀
GWにパワフルでハートフルな企画
ありがとうございました🙏

会場内外ともに熱量で真夏のように
滝汗かいたので、ケーキも実質ゼロカロリー
として食べました😋

購入できたもの

んで、自分が購入したものも
オススメされていました🙌✨

嬉しかったので共有させていただきます🎶

Remme焼き菓子店(広島 横川)

Remmeさんのイチオシで、
nanshiさんも購入された
パウンドケーキ「柚子胡椒のケーク」
柚子と胡椒を分解し、新しい風味を構成▶
柚子胡椒が入っているのではない❗

とのこと(細かなこだわりが👀)
黒胡椒がホールで砕いているので
噛んだ時に香りが広がる💭
断面で柚子が見える🍊
5月27日まで賞味期限なので、
追加購入おすすめ❗とのことでした。

印象に残った菓子店

ダントツで「上野菓子研究所」
どこのスペースを見ていても
至るところで名前が聞こえる👂️

「リピートしに来ました~」と
追加購入されている方々をよく見かけました👀

焼き菓子のある時間2024①5/3

ショップカード

ショップカードも凝っていて
しっかりとショップの世界観を
感じる創りになっていたので貰ってきました✨

大阪・天満橋

American Style Bakery&Cafe
Bonny’s Bake Shop
アメリカン スタイル ベーカリー&カフェ ボニーズベイクショップ

兵庫・芦屋

BREAD&BAKE BAKER
ブレッド&ベイク ベイカー

広島・横川

焼き菓子店 Remme(レメ)

福岡・門司

喫茶、焼き菓子 bion

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

さらに美味しく食べるには

私が最近どハマりしている漫画📖
こういう店が自宅の近くにあれば幸せすぎる💞



おすすめポイント

沢山の紅茶の種類やそれと合わせる
マリアージュ❗
焼き菓子などスイーツが登場します🧁

目にも幸せすぎて読んだ後に
アフタヌーンティーしたり☕️
お菓子を食べると更に味わい深いです💭

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント