月組🌙ETERNAL VOICE/Grand TAKARAZUKA 110!

2024-04-14

月城かなとさん&海乃美月さんの退団公演

ETERNAL VOICE-消え残る想い-
/Grand TAKARAZUKA 110!

観劇してきましたぁ🕯

少しばかり時間が経ちすぎたので
結構、曖昧ですが
私の宝塚歌劇のバイブル
マジシャンの憂鬱』と合わせて
突っ込みながら書いていこうと思います🖐

れでぃ❓

初舞台生口上

4月14日 15時30分公演

星美音さん・純れいさん・百詠心春さん

の御三方でした🎶

最近の初舞台生はメイクも上手いし、
しっかり舞台慣れしてそうに見える👀

何回観ても、初舞台生口上は心躍るね~🌟

ろ、ロウソクは何だったんだろう🕯

ポスターの雰囲気では、
月組『瑠璃色の刻』
の時みたいに廃墟などで
蝋燭片手に探検している場面
でもあるのかな❓
と思っていたのですが
特にそういった場面はなく…🤔

メアリーvsエリザベスを予習

ハリーせんせ(正塚晴彦先生)は

誰もが、メアリーとエリザベスの関係を
知っているという前提で
説明が少なめだったので、
今回も中野京子さんの書籍
『残酷な王と悲しみの王妃』
予習しておいて良かったと思いました📖

メアリーの緋色のドレス

初登場のメアリー(白河りりさん)について
説明もないので詳しくない方には
分かりにくいのでは
ないかなと感じました💃

女王と騙ったとか詳しく知ったほうが
面白みが増すと思います🖐

高貴なお馬鹿さん👑

肖像画と違って、おでこ禿げてないし、
可愛くて、ひと安心

月組『All for One』の
マリア・テレサ(海乃美月さん)
再現度も凄かったなぁ💭

鬘って使い回すんだろうか❓

リューマチと、太った最期は無かったことに❗

浮気と爆破も無かったことに💦🫨

いや、悔いないやろーとツッコミながら、
観劇してしまった🖐

まぁ、生後数ヶ月で誘拐・監禁&
偏った教育
で🇫🇷
育ったんやし無理や。
美貌は市民を制すだけで
良くないですかね❓

信じてたんだ~へぇ、、

あみちゃん(彩海せらさん)のキャラが
思っていたよりも

漆黒の翼よ!🪽とか言いそうな
いい感じに厨二感
ある若い青年だった🌱

姉(彩みちるさん)の言動に
本当にショックで一瞬パニック稲妻
それを隠そうとしてる
強がり感がツボ❤

思いがけないオペラ泥棒💤

ぱる(礼華はるさん)の居眠り顔😌💤可愛ゆい🌙
ガン見した~オペラ泥棒め~😍

お手軽な現代アートのレンタル見つけた👀
阪急阪神ホールディングスが運営なら
少しばかりは回るだろうか❓

推し活の形もPR次第で変えていかなくては❗

ストーリー

私の宝塚歌劇にハマるキッカケとなった作品『マジシャンの憂鬱』

ここのマジックメンバー呼んで来❓
(瀬奈じゅんさん、出雲綾さん、嘉月絵理さん、
大空祐飛さん、遼河はるひさん、龍真咲さん)

指輪とかからも、透視できるから
首飾りからもサクッと透視してくれるよ❗🤣

ハリー節好きだからさ、
なんかよく分かんないけどさ、、
マジシャンの憂鬱の再演
良かったのでは😆💗
と思ってしまうよね❓

銀橋を通るためのドレスコード

そして、ハリー作品は銀橋を通る時には
男役は・娘役はピンク
決めてんのかな❓

あー、ちなちゃん(鳳月杏さん)に
ヴォルディジャールして欲しい❤

猪突猛進な天然プリンスいいやん~👑

トラウマ克服

先生~トップ娘に過去のトラウマを
与えて克服させるのお好き❓

墓守

んー。墓掘り返すのもデジャブ感あるなー

やっぱり、マジ鬱メンバーと合同調査
良かったのではないかな~

そして、墓守たちのボケツッコミ感
にもデジャブ感あるなー🕊
ハリー先生には墓を掘り返したい欲でも
あるのかしらー🎩

舌の根も乾かぬうちに

秘密警察

手伝ってくれ~の言動から、場面転換の間に
なにか心境の変化あったのか、
すぐに、君たちを危険な目に合わせる訳
にはいかない
とか言う❌

場面が変わったら、違う人なのか⏰

メモには、まだまだツッコミ記録が
残っているのですがここまで🖐

以上、勝手に観劇感想文でした🎤

来月号(2024年6月号)は、
朝美絢さん&海乃美月さん
が表紙らしい📖最後の表紙や、、

宝塚 GRAPH (グラフ) 2024年 6月号 [雑誌]
created by Rinker
¥750 2024/5/17 18:51:20

早めに予約しとこ~( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント