月組‪☽琥珀色の雨にぬれて/Grande TAKARAZUKA 110!

2024-08-24

月組全国ツアー公演
「琥珀色の雨にぬれて
/Grand TAKARAZUKA 110!」
梅田芸術劇場メインホール

マチネ公演を観劇してきました☀

よく再演される演目ですが、
ベルばらに引き続き
実は初見でした👀

ネタバレあり
ツッコミ感想文書いていきますので
ご注意くださいまっせ⚠

いってみよー👉

琥珀色の雨にぬれて🇫🇷

芝居95分・ショー55分という
配分でしたが、逆でも良かったかもなぁ~
と言うのが正直な感想です💭

芝居は話のトーンが変わらないので、
重要な場面だけに集約して
隙間をダンス場面で埋めてもらって
55分で十分足りると思う🤔

欲しいところに何も無い

あまり説明もなく始まるのでびっくり❗

タンゴ総踊りからスタート💃

これは回想シーンなのか❓

この場面だけ観ると、
まるで、タイミングが合わずにすれ違った
儚い大人の恋愛かと思いきや、、💞

前編みると、
ツッコミどころが満載
の始まり方でした🤣

そこ説明欲しい😲
そこは演技力で分かるから要らん❗

と感じる場面が多くて
最後まで話に集中できなかった~💦💦

まぁ、こっちは眠くならなかったので良し✌️

anan増刊 スペシャルエディション 2024年 9/4号 [雑誌]
created by Rinker
¥779 2024/8/24 11:41:52

良い人やん

賢く、上を目指すための手段が
ジゴロだっただけのルイ(水美舞斗さん)🚬

最近デジャブな気がしてならない
親友兼優しいお兄ちゃん
ミッシェル(礼華はるさん)
結婚しよー🤣

何故か宝塚にはよく現れる
聖母のような愛をもって
裏切りにも接してくれるヒロイン
フランソワーズ(白河りりさん)

でも、追っかけてくる気迫が
恐いヒロインでもある😱

車をかっ飛ばし、汽車を突き止める、、

・・宝塚あるある・・
ヒーローヒロイン何考えてるか
分からないストーリー展開📖

お決まりな典型的なパターンだけど、
主人公たちは何故こんなにも素敵な人たちに
囲まれていて自由奔放に行動できるのか
不思議でならない🤔

顔か、顔なんだな、、😭

裏切ったの自分なのに、
1人にしてくれとか言える
度胸があるのには脱力するしかないわ、、

道を戻れる機会が
こんなにも用意されているのに~❓

琥珀色の雨☔

何故、見たいのか、、
彼女との思い出にしては、名前負けしてて
場面のインパクトが薄く感じてしまいました💦

あと、ここまでが長い‪💧
‬もう少し早めに出てきてくれると嬉しい🎶

タイトルを忘れた頃にあ〜、、てなる💡

これを見ると幸せになれるとか
何かから開放されるために~とか
ジンクスとかなら分かるけど
2人で肩を並べて見てみたかった空、、では、、❓

美しい思い出❓よく分からなかったです💦

ちなまい❓

ちなちゃん(鳳月杏さん)と
マイティー(水美舞斗さん)の
掛け合いソングが絶品🎶

この場面でのお二人の
生き生きとしたお顔にキュン💘

主人公(クロード)は、シャロンとより
もルイ(水美舞斗さん)とのほうが楽しそうで、
ちなまいプレお披露目としても良きでした🙆🏻‍♀️

目が足りないよ、月娘🌙

さちか姉さん(白雪さち花さん)を筆頭に
今回も圧が強い妃純凛さん🖤
シンガーとしても大活躍の
いちごちゃん(咲彩いちごさん)と
イチリンちゃん(一乃凛)🎤✨

推しソングになりそうな、
さちか姉さんのジゴロソング💋

既にディーバと化してる、いちご🍓りん🔔

まぁ、その中でも圧倒的な実力な
りりちゃん(白河りりさん)が強いよね~⸜🙌🏻⸝‍

ジゴロの皆様

ちょいと多種多様なイケメンが
選り取りみどり✋豊富なんですけど、、
恐ろしく大金を巻き上げられていく
未来しか見えんのだが✨

どこに行けば会えますのん❗え、パリ❓宝塚❓

三重から順番に出現だって❗

Grande TAKARAZUKA 110!

芝居では、白河りりちゃんが活躍
ショーではきよら羽龍ちゃんが活躍
されていました✨

途中のSIXみたいな場面の羽ちゃん
カッコイイと可愛いの融合すぎて
目が足りませんでした👀♥️

2階観劇の醍醐味

2階で観劇だったので、印刷物のような
綺麗なフォントで『110』
のフォーメーションが見れて感動しました😭

客席降りあり👀❗

やっぱり全国ツアー公演は

客席降り多めなので、1階席もいいかも💡

化ける、それが役者だ

ショートカットの可愛い娘役さんが
いるなーとオペラをのぞいたら、、
なんとさちか姉さんではありませんか❗

芝居の修羅場も乗り越えてきた苦労人でもある少し痩せたママから一転❤

凄い、スゴすぎる、、
だから月娘は背中を見て真似て試行錯誤し
育ってきているのだと納得🤗

全国ツアー恒例ご当地出身ジェンヌ

この日は大阪府出身ジェンヌ紹介でした⸜🙌🏻⸝‍

みなみなさんが素晴らしすぎて、
拍手喝采だったのだけれど

マイティー(水美舞斗さん)への
拍手が物凄い大喝采で✨👏

更にサラリと大トリに梨花ますみさんが
ご自分の名前を流し読みしたもんだから💭

客席と舞台上から更に爆音の拍手を送るという
息ぴったりなコント展開
なって面白かったです🤭💗

また、追記していきます~📝

以上、勝手に観劇感想文でした💣💥

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント