音くり寿さんディナーショー②Crystal Melody♪幸せすぎる♡

2024-01-19

ディナーショー『Crystal Melody』

宝塚ホテル1F「宝寿」会場

🎬音くり寿ディナーショー❤

『Crystal Melody』

に参戦してきました🥂 🫧‪

8人掛けテーブルが22卓=176人
多分ゆったり席VIP鑑賞の方
もいらしたから笑
もっと収容人数少ないかも❓

では、いってみよう~うろ覚えセトリ🎶

曲目(セトリ)と感想文

まずは、、

衣装👗

白から黄色へのグラデーションふわふわ💭

に、見えたが、、終演後のお写真見ると
また違って見えて投稿してもらえると嬉しい✨
全身とかくるりꔛ‬
と回った動画とかもあったら見たい🙏

上手へ下手へと移動しながら歌い上げてくれるサービス精神豊富な気遣い有り難や~🙆🏻‍♀️

曲リスト①思い出の曲

ダラドッダ~ドゥダドゥ~⤴︎︎︎
ロジャース/ハートより

あの、ラジオ場面と歌だぁ~と📻
最初からテンション上がりまくりくん

愛の宝石(宝塚音楽学校)
ミモザの花(宝塚音楽学校)

在団中ではなく、
音楽学校で歌った思い出の歌だそう🎤


曲リスト②ミュージカル

・ダンスはやめられない💃
モーツァルトより

・星から降る金🌠
モーツァルトより

大好きな「モーツァルト」の2曲を
音ちゃんヴォイスで聴けるとは~
感謝感激雨あられ💕

コンスタンツェを音くり寿さんに
ぜひ、演じて欲しい~観たい~
音ちゃんのコンスタンツェ🌹

星から降る金は、前向きで明るく
それでいて母性をしっとりと感じるというか
新しい視点を見せてくれる
ヴァルトシュテッテン男爵夫人

山崎育三郎さんの「モーツァルト」のチケは
2021年コロナで羽ばたいていったので🎫🪶

初モーツァルトも、いつか見れたらな~

・レベッカ🕍
レベッカより

去年(2023年)に渡韓して
韓国ミュージカル《レベッカ》
観劇したエピソード🇰🇷

第2幕開けに歌われる「レベッカ」
ダンヴァース夫人役のオクジュヒョンさん
の歌声に感動され、自身もこのように
歌いたいと今回のディナーショーで
披露して下さったとの事🎊

音ちゃんは韓国「レベッカ」を聴き終えた時
すぐにスタンディングオベーション
をしたくなったとか👏

私も、音ちゃん版「レベッカ」の
音圧と高低音、伸びやかさと力強さに
1音目からゾワリと鳥肌がたち直ぐに
スタオベしたくなりました🙌🏻


曲リスト③ミーマイ&ディズニー

・顎で受けなさい🧣
ME AND MY GIRLより
(ミーアンドマイガールより)

前回のランチショー『トーク&ライブ』でも
聴かせてもらえた曲🎹
何度聴いても心打たれるし、その時の
自分に重ねて感慨深く
突き刺さるものがある💓‪

・お砂糖ひとさじで🥄
Mary Poppinsより(メリーポピンズより)

バードコールのような楽器とベル🔔で
可愛い小鳥さんも演じてくれるのが
驚いたし、楽しくて素敵でした🐦


・Let It Go
ディズニー「アナと雪の女王」より

急にホール内が冷え冷えと感じ始めて
音ちゃんの惹き込まれる演技力に脱帽した❄

前向きに自分の力で進んでいく曲が多くて
年初めから鼓舞された気持ちになった‪❤️‍🔥

曲リスト④ロジャース/ハート

My Funny Valentine
ロジャース/ハートより
My Favorite Things
ロジャース/ハートより

いつのまにか
星の数ほど夜を数えてより←レポより

ロジャースハートの曲が、
また違って聴こえて良かったぁ🎶
やっぱり名曲なんだなぁとしみじみ🍀

オリジナルミュージカル
「星の数ほど夜を数えて」の作曲と演奏
第31回読売演劇大賞スタッフ賞に
ノミネート
されたとの嬉しいお知らせが💭

曲リスト⑤曇天ガエシメドレー

梅棒さんの解説
ダンスとJPOP+各キャラのオリジナル数曲で構成されている演劇であること
その劇中のJPOPから

・スターマイン
Da-iCE

一発、二発、三度目の時の指の動きが
楽しい🎶テンション一体感が生まれる☝🏻‪‪✌️

・暁
ポルノグラフティ
↑ほかの方レポより補填↑

・阿修羅ちゃん
ado

サビがノリノリで椅子の上で
飛び跳ねながら聴きたい気分の曲だった⤴️⤴️
音ちゃんのJPOPもいい~
ふわふわ夢カワなドレス姿で
明るくモリモリ上がる

JPOPメドレーよ😊💞

・ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子

そして、最後に

天女王の性格の解説
可愛い息子ちゃんには過保護
臣下にはビシビシと
厳しい指示を出しながら
完璧に国を維持しているキャリアウーマン

上手に臣下たち・下手に愛する息子ちゃんが居るとして小芝居をフルに盛り込んだ

曇天女王

下手側だったので、
ベタベタに甘やかしてもらって

幸せ時間だった❤
ハサミも危ないから何度も取り上げられ、、
あれ、でも、もうだいぶ大きな
青年
と解説があったような~ꉂ🤣

上手側は、厳しい指導と
お言葉を受けながら、
楽しいそうにクルクルと
目が回るような切り替え

を繰り返す演技力に惹き込まれていました👀

曲リスト⑥最後に

・Safer
ファースト・デート

これも、本当に核心を突かれた気分
自衛というかあるよね、、
でも内外からの衝撃が
気づけば殻を破ってくれることも
あるよね~と思えた🥚

・生きて
花組『蘭陵王』より

最後にこの曲が来るとは🥹
最初に梅芸で聴いた時
今とで自分の目線が変わったなと感じた。。

「大切なあなたを追い詰め傷つけるモノ」から
「逃げて、逃げて逃げ切って」

「大切なモノから捨てて」
それでも~ないでしょう

ん、去年から年始にかけて
感じる心の重りが
私の涙腺を追撃してきて
ボロ泣き😭

曲リスト⑦アンコール

・ケ・セラ

音くり寿さんが歌ってくれるなんてビックリ‼️

まとめ

曲数が多いのはもちろん️⭕️
出演作などのエピソードや
選曲の思い
なども
ご自身の言葉で丁寧に
お話してくださって

とても年始から免疫力を高めてくれる
素晴らしいディナーショー
でした🎤🎶

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇

コメント