キャロットケーキ⑤午後の喫茶マイニチ1

2023-06-24

~間借り珈琲~午後の喫茶マイニチ

大阪のキャロットケーキといえば出てくる
「午後の喫茶マイニチ」
伺える機会がなく諦めていたところ
御影クラッセの催しに出店されるとの情報が📝

ずっと、ずーっと食べたくて、
でも実行に移せなくて
念願のキャロットケーキ

形によって食感を変えている!?

キャロットケーキの形・種類が、
スクエア🟩
パウンド🍞
カップケーキ🧁
とあり食感が下にゆくほど
柔らかく口の中でほどけるそうです🤤

同じお味でも食感が異なることで
印象が変わることって多いので、
とても気になる👉🏻👈🏻

何種類?

めちゃ、優しい、、教えてくれた🤲

午後の喫茶マイニチさんから返信もらった!

イベント当日の雰囲気

御影クラッセ オーガニックワン 主催
御影オーガニックマルシェ

朝イチから有言実行で突撃🏃

幾つもの質問にも、気軽に答えてもらいつつ💭
リズミカルに丁寧にお話をしてくださり
ながらのテキパキ感さすがですわ~👏

京都方面から2時間かけて、
マイニチさんのキャロケお迎えに来た
お客さんも居たので🚄
本当に早めに来て良かったと感じました☺️
ちなみに15時前には完売でした❗

午後のマイニチさんのインスタは必見💡
@kissamainichi

朝日放送『LIFE~夢のカタチ~』

朝日放送の『LIFE~夢のカタチ~』
(ナレーター:佐々木蔵之介さん)
の密着取材が入っていました📺

「LIFE~夢のカタチ~」 夢を追い、情熱を傾ける人たちに密着する人間ドキュメント番組。ナレーションは演技派俳優・佐々木蔵之介。人生の物語を豊かな語りで紹介する。
「LIFE~夢のカタチ~」 バックナンバー 夢を追い、情熱を傾ける人たちに密着する人間ドキュメント番組。ナレーションは演...

わーい、放送が楽しみだなぁ🎶
予定は、7月初旬とのこと
放送されたら、更に激戦になるね~🥕

・──*──୨୧──*──・

間借りを卒業されて
今年の4月から難波に新オープン‼️㊗️

午後の喫茶 マイニチ - なんば(大阪メトロ)/喫茶店 | 食べログ
午後の喫茶 マイニチ (なんば(大阪メトロ)/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザー...

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お上品な気品溢れるマダムたちに、
はさまれながらキョロキョロ・汗たらたら
しっかりと死守してきました~🫡

ケーキやスコーンなどの種類

キャロットケーキの他にも
全粒粉スコーン🇬🇧
レモンドリズルケーキ🍋
グルテンフリーの濃厚ガトーショコラ🍫
やハミングバードケーキ(ハミバ)🍌
などが豊富に用意されていました★

喫茶マイニチ powered by BASE
大阪木津市場内で50年以上続く老舗喫茶店、喫茶マイニチの間借り2年を経て新たな場所で午後の喫茶マイニチとしてお店をおぷん...

購入したキャロットケーキ全5点

パウンド型
(フロスティング無し)
・THE ベーシック🥕
・有機くるみとオレンジ🍊
(フロスティング有り)
・有機ピーカンナッツとアーモンド🥜

カップケーキ型
(フロスティング無し)
新作・ルバーブとココナッツ🥥
(フロスティング有り)
・レモンとジンジャー🍋

からだにやさしく

裏のシールを読んでみると
有機にんじん・有機くるみ
無農薬米粉・国産米油・きび砂糖

など素材にもこだわりが感じられる🥰

パウンド型のキャロットケーキ

6/24:パウンド型のキャロットケーキを堪能🌟

THE ベーシック

フロスティングなしだと、
本来の素材の甘さがしっかりと楽しめる🎶
有機でこだわり抜かれたことで更に
温かい愛を感じられる🍀
週の初めの朝ごはんに食べたい☀️

有機くるみとオレンジ

口の中で香る柑橘が
暑さを和らげてくれるような🧡
そして、夏に不足するビタミンが1口ごとに
体に染み渡る気がしました🌊
レーズンが苦手な方にもぴったり
フルーツの華やかさと
キャロットの滋味で最高!

有機ピーカンナッツとアーモンド

ザックザクに、これでもかってくらい
入れてくれているナッツが最高🥜

ここのフロスティングは酸味もしっかりある
そのままスプーンですくって
食べたくなるような過去一のクリームでした

私の中で夏の大人スイーツ代表

こだわりが繊細かつ素敵すぎて
既に3つ食べきってしまったぁ🍴

明日も食べられる幸せ🥰️
カップケーキ型の感想は次に続く~

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇

コメント