CÔNE(コーヌ)☆スタンディングパティスリー★神戸三宮

2024-07-14

去年(2023年)の

LIFE~夢のカタチ~

にて取り上げられていた📺✨

CÔNE(コーヌ)

神戸三宮のフラワーロード向かいにある
スタンディングパティスリー
CONE(コーヌ)

にいってきましたので記録🍰

午後2時に伺いましたが、ケーキの種類
まだまだあって💞
どれを食べるか悩みに悩みました…🤔💭

FRANK

パティスリー併設の
コーヒースタンド FRANK(フランク)
のカフェラテも合わせて楽しめました☕💭

神戸市立博物館とも近くて、
この日は美術館併設カフェの
TOOTH TOOTH系列「凸凹茶房」とコチラの
スタンディングパティスリー「CONE」
2軒とも巡ってしまいました❤

ラインナップ(7月14日)

入口手前には、たくさんの焼き菓子🌟

焼き菓子

フロランタン、クッキー、サブレ🍪

マドレーヌ、ブロンディー🧈
フィナンシェ、ブラウニー🍫

季節のフルーツを使ったスイーツ
も沢山あり素敵でした😍

🍎レモン、バナナ、りんご、オレンジ🍋
🌺パッションフルーツ、ピスタチオ🌴
ココナッツ、キャラメル🥥
🍇ドライフルーツと洋酒🥃

ケーキ

チョコケーキ🍫カシスとオレンジ🍊
季節のショートケーキ🍈

マンゴープリン🥭ハイビスカスジュレ🌺

抹茶のオペラ🍵フロマージュ🍓ガトー

ピスタチオとアプリコットのケーキ🧁

レモンタルト🍋などなど~

イートインにて

今回いただいた3つのケーキをご紹介⸜🙌🏻⸝‍

シャンベリー🍓

まずは、
5種類のベリーのケーキ
をいただきました😋

酸味と甘みのバランスが絶妙で
上のカスタード以外は甘さ控えめ
老若男女~万人受け間違いなし🎶
サッパリなので夏にもいいし🌻
見た目も抜群に良し︎︎✌️

1番最初に食べたのが正解でした️⭕️

パリ・キョート

京都の抹茶をふんだんに使用したオペラ🍵

甘さは、抹茶の分しっかりと感じますが
総合的に苦味と深み、甘さが絶妙に計算されていて
大当たりすぎた🎯

カシス・オランジ

カシスとオレンジの相性の良い爽やかな味わい

カシスの酸味とオレンジの酸味が
合わさり口の中で弾ける果汁が
美味しすぎる😭

すっきりとした後味で、
夏の暑さを忘れさせてくれる☀️
爽やかだから、もう一口~もう一口~
ドンドン食べ進めちゃう💦

リピートするなら、カシス・オランジ🧡

まだ知られていない物語のあるお菓子 フランスの地方で出会った、素朴なお菓子のレシピ [ 下園 昌江 ]
created by Rinker
¥1,870 2024/6/25 22:16:43
⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント