星組★RRR√Bheem①

RRR×TAKARAZUKA~√Bheem~
を観劇してきました🐯
2024/01/09

プログラム

本編では泣く泣くカットされている💦
虎も狩れる実力の持ち主(ゴーンド族の羊飼い)が
イメージできる写真が沢山載ってて嬉しい📸

ナートゥのコミカルな
サスペンダーシーンも載ってるし🎶
劇中には無いターバン姿のビームや
ラーマが吠えている写真もあって良き🔥

映画版のアクションシーンも本当に多いし
見所なので、それらの場面を
プログラムに載せてくれているのも嬉しい🎶

映画も、また見返す📺

ここからはネタバレあり⚠️

映画版と宝塚版の違い

アンディハーバード地方の森

映画版と変わらず、
可憐な歌を歌いながら
メヘンディを施していくマッリ
瑠璃花ちゃんの原作に寄せた
インド独特のビブラートに鳥肌が👏

ロキ(紫りらさん)
映画版でも宝塚版でも変わらず超人なママさんだって暗闇に消えたやん、、
子供のためには奇跡も起こしちゃう
ママさん怖い😳

コムラム・ビーム

映画版にある森からデリーまでの過程が
カットされているため、虎などの道すがら
狩ってきた動物たちは登場しない🦌

でも、大きな塊肉を隠れ場所に
持っていく場面はあるから🍖
男4人の食料だったんだな
あの塊を期限内に食べきったんか食欲凄い❗

最後の再開場面で、
映画版はマッリを肩車してましたが
宝塚版ではさすがに無かったです︎︎👍

まどちん(星風まどかさん)を
肩車していたハナコ(一之瀬航季さん)は
凄いんやな、、

最初のゴーンド族場面でしか通訳が登場しないので、ジェニファーとビームとの間で言葉が伝わらないという場面がカット✂️

「マダムハヤメテ・ジェニーヨ」の下りがないのは、ちょっと寂しかったです⤵︎ ︎

RRRをめぐる対話 大ヒットのインド映画を読み解く [ 山田 桂子 ]

A・ラーマ・ラージュ

映画版にある父親や村の男衆との銃撃訓練🔫
宝塚版では訓練場面がカットされている🎬
村のために、武器の調達するという大義
のレベルが分かりずらい💭

更に叔父さん(ひろ香祐さん)が
仕事出来る人だから✨
最初から武器調達依頼してたほうが
良かったのでは❓と思ってしまった。

獄中の筋トレや、足の負傷はカットしているのでビームの肩車でライフル両手の無双シーンはありませんでした💦

その分、弓矢を海老反りで爆音で射る🏹スーパー偉人タイムがありました😲

ラーマとビームのどっちが森育ちなのか
ツッコミたくなるシーンもないのは
少し物足りない👉🏻👈🏻,,,

次は、ジェニファー(舞空瞳さん)と🌸
シータ(詩ちづるさん)かな🎀

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇

コメント