キャロットケーキ㉜Maman et Fille(マモン・エ・フィーユ)

2024-04-21

関西は勿論、東京や名古屋の百貨店にも
イベント出店し🎫
瞬く間に整理券が無くなると
噂のマモン・エ・フィーユさん
に行ってきました🇫🇷

開店15分前で8番目

オープンは、11時ですが
前に開店2時間以内
チャレンジしても間に合わず⏰

三度目の正直で、15分前から並んでみました👣

この日は、朝から雨でしたので☔
10人以内には入れたっぽい~
(開店すぐに入店できたので
1巡目かなと思う️⭕️)

配送について

ちなみに、店外待機の間に
配送の有無を聞かれます👂
希望の方は先に荷札を準備できるので
安心だなぁと思いました💗

11時開店🎊

入口でカゴを受け取って、右手側からぐるり👉

いざ、入店❗大本命のキャロットケーキは~
あった👀冷蔵コーナー

3列しかない、ということは9個だけなの❓💦

確保必須のラインナップ

冷蔵コーナー🧊

・キャロットケーキ🥕
・かぼちゃプリン🎃
・レーズンサンド🍇
・苺サンド🍓

まずは、冷蔵コーナーで入用のものを注文📝
ここで、店員さんが確保してくれる︎💕︎︎
良かた良かた🎶
はじめの方に確保できて😌💭

マドレーヌ

店員さんが必死に1種類につき3つまでです📣
と案内されていました~

・発酵バターとバニラ🧈
・ブラックチョコ塩🍫
・吉田牧場のチーズ🧀

焼き菓子コーナー

大人気のビスキュイ、ブランデーケーキや
マドレーヌなどの焼き菓子コーナー🍪

レジ

無事に欲しかったものをGETし、レジへGO❗

なんか、気がついたら
並んだからには⁉️
とカゴに詰め込んでいったので
結果カードを切る事になりました🤣💸

戦利品

また、詳細と味の感想を書きますが
ひとまず購入品をまとめておきます🍰

シトロン ビスキュイ(ミニ)

マモン・エ・フィーユさんの
看板商品と言えば、ビスキュイ🎶
夏季限定のシトロンの更に
ミニというものがあったので購入🍋

チャ・テ・ショコラ

中国・台湾の茶葉を練りこんだ
ショコラタブレットということで
茶スイーツ大好きな私は
まんまと購入🍵

3種類くらいあって、
伯爵茶(アールグレイ)とジャスミン茶で
迷ってジャスミンにしました🌼

ハマナス茶は、よく分からなかったので
他の人の感想を聞きたい~🌹

ブランデーケーキ

2種類あって、どっちがどっちか
調べて行ったのに忘れた💭

アルマニャックフレンチがあり、、
どっちか買えました🍸

キャロットケーキ

そして、これのために並んだんだよ❗

キャロットケーキ🥕

めちゃくちゃ大きくて8cmくらい
フロスティングがバターぽかったので
好みは別れそう🧈

ザクザク系

ザクザク系で、温め推奨️⭕️
フロスティングは、バターぽいので
外してからレンジへ( 。・・)/⌒

結構ボリューミーで、カムカムメニューだった‼️

いつもの比較

キャロットケーキ皿増やしたいなぁ~

以上、日々ぼーのスイーツでした🍭

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント