キャロットケーキ㉚nogihen 禾(のぎへん)

2024-03-16

nogihen 禾(のぎへん)

週2(金土)のみ営業
スパイスとハーブの焼き菓子
nogihen 禾(のぎへん)

さんへ🌱
キャロットケーキスパイスクッキー
そして、本日のスコーンを購入してきました🍪

キャロットケーキ巡りも
第30弾という︎︎👍
どんどんスピーディに
キャロケの波に乗ってきた気がする🌊
関西(大阪・兵庫)を徐々に楽しんでいけてる❤

ということで、本当に不安になりながらも
自転車置き場をくぐり抜け
階段を上がってみる👀

お店のインスタ動画で行き方を知っておくと
堂々と通れる
けど、一瞬他人の家に迷った気がして不安💦

本日のスコーン

ちょうど焼き立てで
ホカホカのスコーンの香りが
店内を充満していて
買わずにはいられない❤

この日のスコーンは、
🧀チェダーチーズとオリーブとズッキーニ🫒

もうね、正解すぎた勿体ないぐらいの
凝縮された美味しいが詰まってて
コース料理みたいだった🍽

塩味甘みのバランスが最高❗
オリーブとチーズの組合せ方が1品料理🍽
ズッキーニの癖もなく、
ほんのりアクセントに爽やかで🥒

これひとつが大きなパンだったら、
もっともっと4倍くらいの時間を
かけて食べれたのに⏰

何で、、スコーンなんだ💦
美味しすぎるのに直ぐに
口の中から去っていってしまう😭

本当に買ってよかった、
本能のままに購入するの良いよね~😆

山椒ココアクッキー

がつんと山椒が効いていて、少し苦めなココアとマッチしていてとても美味しかったぁ🍫

ホロホロしていて、
ココアの風味も相まって
口溶けクッキーという感じ💗

スパイスキャロットケーキ

大本命のこの子🥕👈

包みから可愛らしくてパシャリ📸✨

私が好きなしっとり系
ざっくざく具だくさんキャロケ🥨

スパイスとハーブの焼き菓子
いうだけあってとても繊細に
考えられた塩梅のスッキリ
爽やかな味わいでした🫧

この日のカフェは、朝から予約で
いっぱいとの事😳✨
またタイミングを合わせて
カフェ予約もチャレンジしてみたい
と思います😊

以上、日々ぼーのスイーツでした🍬

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント