キャロットケーキ⑭Towanoa&Tawanico

2023-11-11

念願のTowanoaさんに行ってきました🥨

会社帰りにダッシュ🏃‍♀️💨

なんだかんだで、キャロットケーキ巡りも
10回目を超えて欲がどんどん出てきました🤣

Towanoa(トワノア)

こちらのTowanoa(トワノア)さんはカフェ部門
水・土日祝が営業日

Tawanico(タワニコ)さんがテイクアウト部門
11月から定休日無し

テイクアウトの方は激混み
店の外に4人ほど待機されている方が
いらっしゃったので負けそうになりながらも
カフェに突撃すると
サッと案内していただけて嬉しかったです

 こちらも季節のこだわりメニューということで
🍊和栗とみかんのミルフィーユプレート🌰
めちゃくちゃ気になった、、😶💭

プレートの構成などを丁寧に店員さんが
ひとつひとつ提供する際に説明されていたのが
印象的だったので次回は季節のプレート🍎
食べてみたいな🥄

アクセス

大阪メトロ東梅田駅から天満橋駅へ移動🚃

4番出口から歩いてスグでした🖐

歩いて気がついたのですが、2021年に伺った
Bonny’s Bake Shop(ボニーズ ベイク ショップ)
さんの近くなんですね👀❗

また、こちらにもキャロットケーキを
再チャレンジしに行きたいわ💪✨

通りを挟んで向こう側にまず、Tawanico(販売)が見えてきて、そのまま通り過ぎて進んでいくとTowanoa(カフェ)が見えてきます👣

1階の階段前に看板
設置されていて分かりやすい👀

階段を上がると~🐾

オシャレな入口

入店する前からワクワク😍

先に入口のレジにて注文📝

本日のラインナップ

左上から右上
和栗のタルト🌰
華やかな栗のチーズタルト🧀
ぶどうのタルト🍇
ぶどうのショートケーキ🍰

左下から右下
洋梨のタルト🍐
柿とほうじ茶のタルト🍵
みかんとアールグレイのタルト🍊
キャロットケーキ🥕
気になるメニューがいっぱい♪

着席!

キャロットケーキほうじ茶ラテ
注文して着席🪑

高いスツールのカウンター席の他に
低めチェアの窓カウンター席もありました︎︎👍

キャロットケーキ🥕

可愛い白川郷のようなフォルム🏠

過去一、フルーティーなキャロットケーキ🍊

オレンジピールも入っているフロスティングは
厚さは薄めなのに
スッキリさっぱり感が強く
この黄金バランスが最高でした🎶


ほうじ茶ラテ🐶

か・わ・ゆ・い❤

めちゃくちゃ可愛いラテアート
これだけでテンション爆上がり⤴︎︎︎⤴︎︎︎

飲む時に最後まで如何に崩さずに
飲めるか挑戦してみました☕

甘さの控えめで濃くて、
香ばしさと鼻から抜ける香りが素敵でした
大正解️⭕️

もう1個オカワリしたかったレベル😋

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント