上(しょう)芦屋〇涼を楽しむ和菓子

2024-07-13

またまた、芦屋で食べられる
伝統的でネオ和菓子🍡

餅匠 しづく|芦屋 上(しょう)

3度目の訪問してきました~🖐🏻 ̖́-

TAKEOUTくるみ氷も気になるな👀

どんな感じなんだろ~🎀

\ 初訪問のレポ❗ /

和栗モンブラン、静神丸、栗茶巾

\ 2回目は、お取り寄せ📝 /

栗大福、土

この日のショーケース

大福

フランボワーズ大福❤️

ビーツで染めた求肥で木いちごと
ほんのりとラム酒を効かせたしろあん
をお包みしています。
※ラム酒のアルコール分は飛ばしておりますので
お子様も安心してお召し上がりいただけます🫧

もも大福🍑

宮古島マンゴー大福🥭
売り切れ~❌
初めてお見かけしたのでレアなのかも😂

本わらび餅

レアといえは、本わらび餅をGET❗

できました~😭

10kgの蕨から300gしかとれない
本わらびを使用し、お作りしています。
黒豆を挽いた黒須とご一緒にどうぞ。

草餅 つぶあん

毎回、売り切れ、、泣いちゃう🤣

体によい効果のある自生のよもぎを混ぜた
杵つきの餅でつぶあんをお包みしました。

萌え断とお味🎶

フランボワーズ大福

フランボワーズも桃も、丸ままフルーツ
ゴロゴロと入っていて萌え断も綺麗🌸

甘酸っぱいフランボワーズを包み込む
優しい甘さのバランスが最高🍡

もも大福

甘さが濃縮されている組み合わせなのに、
さっぱりと涼も楽しめる味わいで驚き❗

そのまま食べても美味しいであろう
厳選された桃が口の中で果汁たっぷり
じゅわりと広がる😋

幸せ🎶この一言に尽きる~💞

鼻から抜ける、香りが深みがあって驚き🌟

ぷちっと感のある本わらび💭
特有の歯触りが新鮮で、芳醇な香りに包まれて
至福のひとときでした😆

草餅

いつも売り切れの草餅、、
この日も残り1つしかなく再チャレンジか
電話でお取り寄せしようかな~💦💦

光ってない餡子って美味しいよね~😌💭

抹茶オーレ

グラスファットの生クリームが美味しい❤

繊細な和菓子に濃厚さ
プラスさせて美味しさの相乗効果🤤

繊細さが失われず、品良く美味しく、
幸せ度アップ⤴️⤴️

かぼすゼリーも美味しそう😋

以上、日々ぼーのぼーのスイーツでした🍵

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
至福のチーズケーキ本 [ 空想喫茶トラノコク ]
created by Rinker
¥1,760 2024/7/24 8:49:52

コメント