ワールドティーフェスティバル2024●阪急うめだ本店

2024-05-08

阪神梅田本店の
『焼き菓子のある時間2024』
が終わって息付く暇もなく開幕🤣

阪急うめだ本店 9F 祝祭広場
5月8日から5月13日

ワールド・ティー・フェスティバル2024

初日に駆けつけてみました🍵😬💨

暑いんだか、寒いんだか
よく分からない最近のお天気☀

でも、食べたいものは食べたい時に食うべし❗

7T+(セブンティープラス)

絶対に外せないお店🏳️ ͗ ͗

阿波晩茶ジェラートをGET🍵

和製カルピスのような
程よい酸味と甘さの
塩梅が素晴らしい
発酵茶のジェラート🍨

ラインナップ

阿波晩茶[在来]

2024年5月8日に実食🥄

木桶に漬け2週間ほど乳酸発酵させた、
いわゆる漬物茶🍆
無形民俗文化財にも選ばれた
四国が誇る日本の後発酵茶です。
ヨーグルトのようなほのかな酸味と🐮
柏餅の葉のような
優しい香りが心地よいです。
甘酒塩麹が好きな方🍶
発酵食品好きな皆さまはこちらをどうぞ🖐

和紅茶[べにふうき]

2023年12月17日に実食😋

近年品質向上が著しい和紅茶。
茶品種[べにふうき] はインド系品種をルーツに持ち
ミルクとも非常に好相性🍼
熟した赤い果実の香り
チャーミングでハイトーンな後味🍒
は他の和紅茶とは一線を画しています。
じーっくり煮出した
紅茶の芳醇な香りに浸ってください🖐

宇治抹茶[うじひかり]単一品種

プレミアム感がある1つだけ
値段がお高いジェラート🍵

茶品種 [うじひかり]はその名のとおり
宇治の在来種から選抜された宇治品種。
柔らかい旨みとバランスのとれた
エレガントな香味が特徴です。
その魅力をお伝えするために
単一品種で作った京都産100%
高濃度宇治抹茶
ジェラート。
全ての抹茶 LOVE
な方々に。

7T+の過去記事

お初の出会いは、やっぱり食祭テラス🏮

阪神梅田本店「日本茶フェス 2022」

阪神梅田本店「日本茶フェス 2023」

2023-12-17

この時に「べにふうきジェラート」を食べた🍦

SAVVY FES.2024にも出店されていました🍬

.。oO(やっぱり、外せないのが宇治抹茶スイーツ)
抹茶スイーツと言えば、宇治茶祇園辻利

最近、辻利のスティックアイス見ないな、、🍵

MokshaChai(モクシャチャイ)

そして、こちらでもお目当ての🇮🇳
中目黒
濃厚チャイジェラート

イートインしました~❤

エスカレーター上がってすぐの所に
大きな大きな人だかりが、
そう、そこがモクシャチャイさん
のブースなんです💦💦

試飲もバンバン出してくれるし、
噂によると全種類飲ませてくれるらしい~

中目黒プレミアム 濃厚チャイジェラート

スパイスがガツンとくるので、要注意⚠️🤣

初めて食べましたが、本気のチャイでした👀❗

黒胡椒も生姜も効いていて、本格的すぎる~🫚

本来の体を冷やすチャイとしての役割が万全️⭕️

ぐわぁ~と汗をかかせてスッキリ🔥

戦利品(購入品)

ロイヤルマサラ80gリーフ🍃
焼きドーナツ(チャイ)🍩

前回も購入したレンジdeチャイ
種類が多くて悩みましたが、、
折角ミルクパンを購入したので
鍋deチャイ頑張ってみました🥛

鍋deチャイ

1.沸騰した湯にリーフ(普通6g 濃いめ8g)
もちろん濃いめ❗

2.中火で2分→牛乳投入~(豆乳でも可らしい)🐮

3.ふつふつ~煮出し🔥

4.ひと煮立ちからのお砂糖🥄
らしいが無し

お好みで、、オールスパイスでも、、
と思ったけれど完成された味
何も要らないし、何かと一緒に
というより単体で楽しまないと~⸜🙌🏻⸝‍

IH対応のホーローミルクパンもいいな~

モクシャチャイの過去記事

阪急うめだ本店B1F

以上、日々ぼーのスイーツでした☕️

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

猫と紳士のティータイムの監修❓

まさかまさかのスシーラティーさんも❓❗

猫と紳士のティータイム2巻から
監修に携わっていらっしゃる
スシーラティーさんも
出店されていた事に後で気が付きました💡

楽天



アマゾン

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント