雪組❅ベルサイユのばら②~フェルゼン編~

2024-07-07

七夕の昨日は、有難いことに
雪組公演
「ベルサイユのばらーフェルゼン編ー」
ソワレを観劇して来ました🌹

実は、初めてのベルばら観劇👀

今回のフェルゼン編がダイジェスト版
のように感じました📖

何が王道の展開か分かっていませんが、
いつも通り勝手な観劇感想文いきます❗

今回も心の中で突っ込みまくり笑いまくったので、本筋無視で行ってみよ~🖐🏻 ̖́-

何がネタバレに当たるのかも、不明なので
一応、観劇予定が先の方は回れ右▶
をお願いいたします🙇‍♀️

二面性なのか2人いるのか

オスカル

これぞ、タカラヅカにピッタリのキャラ❗
カッコ良さと幻想と麗人のイメージだった🎶

のですが、あれ、、性格が
コロコロ変わってません❓

凛々しいところから、
急に突然スイッチが切り替わるように
ヨヨヨ、、と倒れ込むので
鉄板ネタ持ちの吉本興業なのかなと思った🤣
倒れるんかーい、床でええんかーい🖐🏻 ̖́-

実は別人でオスカル双子で二人いるとかかな❓

担当替えなの専科さん

綺麗なシーンを束ねる万里柚美さんや
いつも面白い役が多い
汝鳥伶さんは今回もコミカルでしたが❓

悠真倫さんがピリッと締めるお役◻️

シリアスなイメージの夏美ようさんがガラリと雰囲気を変え、パッと見は油断させるような
気のいいキャラでした🌙

(後でグスタフが何をフランスに仕掛けたか
気になるところではありますが、、)

客席参加型の場面で楽しい~

フェルゼンさま派オスカルさま派
の拍手で合戦👏✨

幕間前には、フェルゼンさまが
フランス(客席)に向けて旅立つ🇫🇷

フィナーレの最後には、組子が客席後方から
舞台上へ高速移動してくる🥀

誰に対して話してるん?

オスカル隊長が衛兵に転属願を出したぞ❗

の場面

衛兵達に伝えているように見えた👀

ので、、(近衛の)オスカル隊長が(俺たちと同じ)衛兵に転属願を~ってことだよね❓

セリフ足りんから少し分かりずらかった💦💦

近衛に言うてるなら分かるし、
だから「諸君❗」連発しまくってるのか
と思ってたけど❓

衛兵たちに諸君❗いうても自分たちのことだし
響いてないはずだよなぁと感じました💭

そして、近衛には入れないし
衛兵になってから仲間入りのはずの
平民アンドレが既に軍服着ていたり

衛兵にいないはずの貴族ジェローデル
色んな場所に登場していたり

誰が何か分かりずらいのは改善できるかな🎶

折角の登場やのに~

ジャンヌ

首飾り事件が登場する訳でも無く、
脱獄場面がある訳でもなく、
セリフだけで終わって、

養家の事件も高笑いで終わって、

折角登場させたのに、そしてめちゃくちゃ
ハマってるハバマイちゃんの💋
力強い演技力が見れるのに
キャラの設定が薄い~

めちゃくちゃ色々と盛り込んだ
しっかりした役作りをしてくれてるのに、、
役不足で勿体ない~

細やかな役作りができるからこそ、
こだわりが見られる
シンプルな可愛い役ではなく強い訳とか
変わった役とか
バンバン演じて欲しい❗

その姿を見てみたいジェンヌさん
だなぁと感じました✨

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント