芦屋日記Bar🥃モンブラン🌰

秋の味覚栗が食べたくて素敵なモンブラン🌰

Instagramで見つけたので行ってきました🚗 ³₃

というのが、去年末(12月31日)

そして、今年(9月22日)も行ってきました🛵

というまとめ📝

和栗のモンブラン ほうじ茶アイス

Châtaignier japonais Mont BlancGlace Houhicha

2023-12-31

大晦日でも無休で営業されていて驚き😳❗

ゆったりのんびりできるので休憩💭

黒ごまスイーツ大好きなので、黒ごまチュイル

栗とほうじ茶が一度に集結していて
お皿の上で栗拾いしながら、あっちも
こっちも食べられるという贅沢さ

味が美味しいのはもちろん、
食感の構成も楽しかった🌰

濃厚かつ、なめらかな🍨
ほうじ茶アイスは初めて❤

モンブラン スヴニール

Souvenir du Mont Blanc

2024-09-22

タイトルが思い出のモンブランということで、
すぐ近くに店舗を構えるrio coffeeさんの
コーヒーと一緒にいただきました☕

毬栗のパリパリ

自家製の渋皮煮は、甘さが控えめ
いくつでも食べられてしまいそう🥄

下のパリパリは、トルコ料理で🇹🇷
使われる生地らしく、素麺よりも細くて食感が
パリパリとプチプチの中間で面白かったです😳✨

後で調べてみて、カダイフとかいうやつかな❓と

モンブランの満足度が素晴らしい‪💕

モンブランなのに海のように、栗の味わいが
波みたいに折り重なって押し寄せる🌊🌊

そして、中にも栗栗🌰

満足させないとは言わせん❗

下の土台も甘さは控えめなのに
重厚な焼き菓子になっていて
大満足️👑

衝撃のシャンピニオンアイス

いただいた瞬間、スイーツプレートの枠には
おさまらない考え抜かれた
1皿で味わい尽くすフルコース
なのでは❓❗

衝撃を受けました💥💥💥🫢

鼻からふわりと抜けるマッシュルームの香り🍄
しっかりと塩味を感じるのに優しくもある💗

六甲産のマッシュルームの旨みを凝縮させた

1品(逸品)料理として完成されているので、
飲み物忘れて単品で楽しんじゃう😉💫

売り切れ寸前だったらしく、この時も
絶賛仕込み中とのことでした❗

なんでキノコってこんなにも美味しいのだろう❓
そして、スイーツとして難しいはずなのに
研究と努力の賜物として涙が出るくらい
美味しく提供していただけて嬉し😭

たかやマルシェさんのセップ塩サブレも好きさ♥️

以上、日々ぼーのスイーツでした🍰

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント