星組★夜明けの光芒①暁千星さん

2024-06-08

梅田芸術劇場
シアタードラマシティ

星組公演

夜明けの光芒

16時公演(ソワレ)を観劇してきました👏

な、なんとライブ配信の対象日
そして大阪千秋楽の公演👀❤

先日、年会費払ったから当ててくれたのかな
梅芸さん来年も頼みまっせ❓

初めてかも~🎶万が一かすった時のために
マスクで完全防備😷👌

カメラの台数が予想外に少なく
4台ほどで驚きました📸✨

ル・サンク Le Cinq 特別 星組 BIG FISH
created by Rinker
¥1,000 2024/6/8 8:59:43

もう配信も終わったので
ネタバレありのキャラ別感想文
を書いていこうかな❓

いっくよ~🏃💨

ざっくり感想文(ネタバレあり)

突っ込みながら見れたので、
暗い話かと思っていましたが
意外と楽しめました😁🖐

夜明けの「光芒」だったのは、
ジョー(美稀千種さん)🔨

まだ人生に光が差し込んでないから
暗いままなんだと考えちゃう時点で
運が巡ってきても好転して行きにくいのかな❓

まっすぐな心を持った人は、
ジョー&ビディー(綾音美蘭さん)のみ
この2人が唯一の癒しだった❤

唯一まともな考え
行動を起こしたクアレラ偉いぞ❗
怒ってもいい🥊殴ってもお釣りくるよ❓

RRRでも、夜明けでも、星組主人公の出身は
鍛冶屋なのかな❓

星組宝塚大劇場公演 RRR × TAKA“R”AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)/VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]
created by Rinker
¥9,254 2024/6/9 23:00:48

客席降り(第1幕と第2幕)

両方とも客席降りがあって、
ありちゃん(暁千星さん)のご尊顔を
近くで拝めて幸せだった🙏✨

第1幕

紳士になり、ロンドンへの向かう場面
近くで一瞬止まって歌ってくれて嬉しかった📰

第2幕

自暴自棄なピップが通路をまっすぐ
歩いていてくれて後ろのドアに消える💧
泣いてた❓

フィリップ・ピリップ(暁千星さん)

話しが進めば進むほど、ぞわぞわさせる
アリちゃん(暁千星さん)の演技力の高さ😱
可愛いピップの皮を脱ぎ、徐々に恐ろしい本性
が見えてくる過程が怖かったです💦💦

周囲に恵まれる主人公多いよね?

私が苦手とするアラジンタイプガイ

まんまと金に惑わされてアラマぁだけど🤚

とても周りの人たちに
恵まれていることにも気づかない👀

言い訳

散財をエステラに並ぶための言い訳
にしてるけど、倶楽部入会はともかく
爆買いと博打は違うよね~

教養を身につけるために、
何か教えを乞うのに使うとか
お金の流れを知るのに使うとか~

ね、ピップさんや、、雪組の
夢介(彩風咲奈さん)に
心得だけでも学んで来いや~👊💥

幼少期の傷が育てた

ピップ(暁千星さん)の幼少期に
周りにいた大人の女性が、

暴力を振るうジョージアナ(澪乃桜季さん)と
精神不安定なミス・ハヴィシャム(七星美妃さん)

という偏った人たちだったため、
暴力も罵倒も中途半端なエステラ
が可愛いもんだったんだろうな、、😭

多分、姉から
あんたの為に言ってやってるんだ!
とか言われて育ったから
罵倒は愛情くらいに考えてそう💦💦

だからエステラも僕と結ばれるはず!
とか妄想しだしたんかな、、こわ

留学と社交界、揺るがない自信

何のためにエステラが
フランス留学までしてロンドンの社交界
出てきてる意味も分からないピップ🌹

何年も何年もエステラが自分を殺して
費やした時間
ロンドンに来て数ヶ月なのか
数年真似事をし始めた自分が
近づいていると感じる、
その自信はどこからくるのだろう。。

自分以外に微笑むな❗と言った時の
ストーカー心理描写が細かく凄まじくて
アリちゃん(暁千星さん)の狂ったお役
とかも見てみたいなぁと思いました🔪

演技上手だから、魅せてくれるよね~
(何がいいかな~🎶)

自己防衛で人格がストーカー気味になるのも
分からんでもないが、、
これがアリちゃんフェイスのイケメン
じゃあなかったら恐ろしい話だったな💭

大いなる遺産(上) (新潮文庫) [ チャールズ・ディケンズ ]
created by Rinker
¥781 2024/6/9 23:21:32

妄想男には赤い花を持たせろ💐

赤い花を渡す男キャラは妄想気味で怖い。。

グランドホテル(月組)🌹
ワンス アポン ア タイム(雪組)🌹

まだ、今回は薔薇じゃないから
主人公は持ち直したのかも🤣
ヌードルス(望海風斗さん)よりは、
暴走しなかったほうかな❓

赤い花をヒロインに渡すキャラは
勝手に結ばれる~とか、紳士になったら~とか
急に手を出そうとしたりとか中々。。
思考がヤバめ。。

おおっと、長くなった思うとこ多すぎた~

次回は、

第1の被害者・エステラ

について書こうかな~と思います💒

また、まとまりつかずに長文になりそう。。📝

以上、勝手に観劇感想文でした🌟

⬇よろしければ、応援にぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント